【7月海特集】スタンプネイルで可愛いお魚モチーフ!ネイルシール作りに挑戦!!

こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!

7月の海特集でご紹介したプレートたち。

このプレートを使って実際にネイルデザインを作っていきたいと思います!

是非、この夏のネイルの参考にしてみてくださいね✋

お魚が泳ぐキュートなネイル☆

今回のデザインはこれ。

人差指と中指に黄色いお魚が泳ぐ、かわいい夏ネイルです。

よく見るとスタンプされたモヨウが単色ではなく、複数色になっています。

たとえば、黄色いお魚ですがアウトラインは黒、魚の胴体は黄色です。

このモヨウは「ネイルシール」をオリジナルで作って張り付ける手法を使います。

このテクニックも今回は詳しく見ていきますので、楽しみにしてください!!

 

では、早速作り方を見ていきましょう😤

準備するもの。

 

 

今回は準備物がいつもより多め!

やはりネイルシールを作るためには道具の種類が増えます。

でも、どれも一回使いきりの物はないので、一度購入するとずっと使えます❤

特にマジックワークショップはシール作りに欠かせないアイテムですが、シール以外に普通にネイルする時はいつも下に敷くと⭕

テーブルが汚れないし、シート上に落ちたポリッシュは固まってポロッとはがれるので除光液いらずで便利です✌

 

デザインの作り方 ~配置を確認しよう~

まずはプレートのどの部分のモヨウを使っているのか確認しましょう。

今回つかうプレートは二種類!

メインに使うのはこちらのFairytale(フェアリーテイル)06

殆どのパーツはこちらのプレートから使っています。

親指のロゴのみこちらのLingo(リンゴ)01!

こちらのプレートも、大小様々なロゴマークが入っているので、親指でも小指でも、手でも足でも好みの大きさが見つかります。

一枚あるととても重宝しますよ♪

 

デザインの作り方 ~カラーの組合せを確認しよう~

配置が解ったら、次はベースカラーとスタンプのカラーを確認しましょう。

今回はネイルシール制作をするので一つのモヨウで複数色が使われています。

例えば「&」が使われている「Banana Ice & Black Night」はシールです。

今回シールが使われているのは三か所。

・親指×二か所

・人差指&中指×一か所

では早速作り方を見ていきましょう!😊

ネイルシールを作りましょう!

まずは、マジックワークショップを広げます。

このシートは、特殊な素材で出来ていて、ポリッシュが固まった後でもキレイにはがす事が出来る、シールづくりには必須のアイテムです!

さて、このシートの左右には爪の形をした黒い楕円と、白い楕円があります。

白で枠線を作りたい場合には黒楕円に、白で枠線を作りたい場合は白楕円を使用します。

今から魚のモチーフを作っていきますが、枠線は黒。

なので、白楕円を使います。

まず、トップコートを白楕円に均一に塗ります。

楕円の枠線と同じか、少し大きいくらいでOKです。

触っても手につかないくらいに十分に乾燥させてください。


次に、プレートの魚の部分にポリッシュBlackNightを塗り、スクレイプ!

そして、スタンプに写しとります。

この時点ではまだ、不必要なモヨウが、魚の周辺にくっついています。

これを粘着テープで取り除いていきましょう。(今回はお掃除用のコロコロを小さくカットしています。)

ハイ、きれいに魚だけが抜き出せました。

これを先ほどのトップコートの上にスタンプ!

そして、次は魚の胴体の色付けです。

Banana Iceを近くのシート状に少したっぷり目にとります。

そして、ネイルドットペンやジェル用のブラシなどで色を乗せていきます。

黒の線からはみ出ないようにしてください。

また、あまり下のモヨウをこすると黒い枠線が溶けだしてしまったりするので、たっぷりとブラシにとって刷毛やドットペンの先が触れないように載せていってください。

そして、しっかり乾燥させます。

ココで乾燥が足りないと、シートからはがすときに柄がビヨーン😲と伸びてしまうのでご注意くださいね!

完全に乾いたら、ピンセットなどではがしていきます。

シールをはがして裏から見ると、こんな風に↓黒いラインの中が黄色に塗りつぶされたようになりました。

今回は、ワンポイント的なシールのデザインなので、魚の周りはカット!

そして、二つの指に渡って魚が泳いでいるデザインなので真ん中で更にカットします。

まずは頭の部分を人差し指にペタ!

このままだと、実は色も悪く浮いた感じのママです。

しっかりとくっつけるためには、トップコートが必須です!

上から、トップコートをぬりぬりすると、一体化きれいに一致化しました!

そのあとは、魚なの口から泡をプクプク・・・。

これは、白で単色スタンプですよ。

おしり側の中指も手順は全く同じです。

他の指も同じように仕上げていきます!

先ほどの魚と同じ要領で、ヒトデと貝殻も作っていきます。

ヒトデはJungleGoldでスタンプ、SweetLipsで塗りつぶす。

貝は、BlackNight でスタンプ、SilverFoxで塗りつぶしす。

そして、余分な所をカットして親指の少しはみ出るような配置でペタ!

同じくトップコートでなじませます。

そして、ヒトデと貝の上からロゴをポン!

薬指は、ネイビーべースにJungleGoldを単色スタンプ!

小指は白ベースに同じくJungleGoldで泡をぷくぷく。(光って見えにくくてすみません・・・)

実際に爪に付けるとこんな感じ。

爪の中にお魚が優雅に泳ぐ、キュートなネイルが仕上がりました!

今回はネイルシールを作ったので長くなりましたが、シールが出来るようになると

スタンプネイルすごく楽しくなってきます。

是非、コツをつかめばキレイに手早くできるので是非チャレンジしてみてくださいね!


今日使った、MoYou Londonのアイテムはこちらから買えます!

ロンドン発のスタンプネイルブランド「MoYou London」

日本公式代理店「TOP MODE」の運営するオンラインストア。

約600種類と、日本で一番種類が多くて新デザインの入荷も最速✨

オンラインストアはこちら

 

【7月特集】海に行くならこのスタンプネイルで!!

【7月海特集】グラデーションネイルをマスターして、カラフルなマリンネイルに挑戦!

関連記事

  1. \ X’masデザインコンテスト開催いたします!! …

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  2. 【スタンプネイルのテクニック①】モヨウの抜き出し

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  3. 【10月特集】手編み風ニットのメッセージ♡

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  4. 【12月特集】目立ちすぎないニットネイル!1mm以下の極小ドット…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  5. 夏のリゾートにぴったりのエスニックネイル!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  6. 【11月特集】渋めカラーで作る、大人のノルディックをスタンプで簡…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  7. 【スタンプネイルのテクニック②シール】浮かない・引っかからない・…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  8. 【7月特集】海に行くならこのスタンプネイルで!!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。