【スタンプネイルのテクニック②シール】浮かない・引っかからない・アレンジ自在♪

こんにちは。

スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!

今回は、このブログのデザイン集の中にもたびたび出てくる

スタンプネイルでのシール作りを細かく解説していきたいと思います✊

スタンプネイルで作るネイルシールの素敵なポイント!

ネイルシールはデザインも豊富。

細かくて自分では描けないようなデザインもキレイに仕上がるので、

きっとセルフネイルの時に使っている方も多いのではないでしょうか??

でも、ネイルシールって使っている方たちからはこんな声が・・・・・。

  • 全面シールタイプはとにかくすぐに剥がれてきちゃう。
  • 部分タイプは継ぎ目が引っかかる。
  • 1シート20枚位なのでコスパがよくない。失敗したら足りなくなることも。
  • 好きなデザインが見つからない。

ネイルシールはとっても便利なものですが、こんな問題点もあります・・・。

実は、上記に書いた問題点。

スタンプネイルで作るネイルシールなら全部解決しちゃうんです!✨

スタンプネイルで作るネイルシールの特徴。

市販のネイルシールと違って、どうしてスタンプネイルのシールは剥がれたり、ひっかかったりしないのでしょうか

それには理由があります!

スタンプネイルのシールは、トップコートで膜をつくり、その上にスタンプやポリッシュで色付けをして作ります。

そう。素材が全部、ポリッシュで出てきているのです!

スタンプの厚みはものすごく薄いので引っかかりもないし、爪に張り付けて上からトップコートを塗ると

シールがの表面が溶けてベースのポリッシュと一体化しちゃうんです✌

だから貼った様には思えないほどの密着感!が実現するんです

シール作りの時に必要なもの

トップコート

色付け用のポリッシュ(お好みの色)

マジックワークショップシート

イメージプレート

クリアスタンプ

  • ピンセット(市販品・あれば)
  • ネイル用の筆・またはドットペン(市販品)

スタンプネイルでシールを作ってみよう!

では、実際の作り方をみていきましょう。

今回はこんなお魚のネイルシールを作ります。

 


①マジックワークショップシートにトップコートを均一に塗ります。

触っても指になにもつかない位まで、よく乾します。

※マジックワークショップシートには黒と白の枠があります。

最初にスタンプするモヨウの色が濃い色なら白い枠に、薄い色の場合は黒い枠を使ってください。

②スタンプでシール作りに使いたいモチーフを選び、プレートにポリッシュを塗ります。

余分なポリッシュをスクレーパーで削り取ります。

③スタンプを押し付けて写しとります。

④使わないモヨウが一緒に写しとられてしまった時は、粘着テープで取り除きます。

写しとれました!

⑤モチーフが抜きだせたら、①でよく乾かしたトップコートの上にスタンプします。

※②~⑤までの手順は素早く行ってください。

目安は約10秒。それを超えるとスタンプ出来づらくなってしまいます!

☝手早く作業するためにコツ☝

  • ポリッシュ・スクレーパー・スタンプは手元に配置!
  • スタンプには蓋がついているので、すぐに使えるように外しておく
  • ポリッシュを削りとった後のスクレーパーの置き場を確保しておく。(そのまま置くとポリッシュがついてしまうため)
  • ポリッシュの蓋はスタンプした後に閉める
  • 余分なモヨウを取り除くときは粘着シートをカットして手元に置いておく

このコツを実践すれば10秒以内、慣れれば7秒くらいでスタンプ出来ます✨


⑥スタンプしたモヨウが乾いたのを確認して、次は色を乗せていきます!

今回は黄色い魚なのでマジックワークショップシートの空いているスペースに

少し多目に使いたい色のポリッシュを塗ります。

⑦ポリッシュを筆やドットペンなどで載せていきますが、最後に見えるのは裏側だという事を意識して色付けします。

今回は黒いラインで、中身を黄色で色付けするのではみ出さないように黄色を乗せていきます。

この時、あまり下地のモヨウに筆先やペン先が触れるとモヨウが溶けて色が混ざってしまう事があります。

出来るだけ筆にはたっぷりと色をとってモヨウに触れずに色を乗せられるように注意して下さい。

⑧上から乗せたポリッシュも乾いたら、ピンセットでゆっくりとはがしていきます。

すると、裏面はこんな黄色いお魚に!

モチーフ以外の余分な透明の部分はきりとってください。

今回は二つの爪にまたがって魚が泳ぐデザインなので、真ん中でカットします。

次に、爪の張り付けたい位置にシールを貼ります。

この時点ではまだ白っぽく浮いたように見えます。

このうえからトップコートを塗ると・・・・、

シールの半透明な質感がクリアになり色柄もクッキリ、つなぎ目も消えてしっかり密着しました

トップコートも、筆にたっぷり含ませてあまりモヨウをゴシゴシ触らないようにするのがポイントです!

 

少し難しく思えるかもしれませんが、2~3回位で上手に出来るようになる方が多いので、

是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね!


今日使った、MoYou Londonのアイテムはこちらから買えます!

ロンドン発のスタンプネイルブランド「MoYou London」

日本公式代理店「TOP MODE」の運営するオンラインストア。

約600種類と、日本で一番種類が多くて新デザインの入荷も最速✨

オンラインストアはこちら

【スタンプネイルのテクニック①】モヨウの抜き出し

【7月の海特集】ユーモラスな水辺のいきものネイル。スタンプネイルでシール作り!

関連記事

  1. 【コンテスト発表】2018/Spring優秀賞はこのお二人!!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  2. 【12月特集】年末のパーティ気分を盛り上げる、キラキラ華やかネイ…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  3. 【コンテスト発表!!】X’masデザインコンテスト優…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  4. 【アイテム紹介】新色ポリッシュGinger Rust!ほかの色と…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  5. 透けるマニキュアで、ブロックを重ねて作る生地風スタンプネイル。

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  6. クールでモードな幾何学ネイル!スタンプネイルでクッキリライン!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  7. 夏のリゾートにぴったりのエスニックネイル!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  8. 【8月特集】ペンキをこぼした様な、現代アート風のモダンネイル!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。