【アイテム紹介】スモーキーカラ―の新色ポリッシュ、塗り比べ!

こんにちは。

スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!

本日は、新入荷のポリッシュの塗り比べです

ここ一か月くらいで、微妙なスモーキーカラーが何色か入荷していたのをお気づきですか??

それは・・・、この三色!

トーステッドモカ/Toasted Mocha

イントゥ ザ ウッズ/Into the Woods

ナイトセイル/Night Sail

どれもちょっと濃いめの色で、どれもスモーキー。

今回は、この三色を塗り比べてみましょう

まずは、瓶を並べてみました。

並びは、同じ。左から、

トーステッドモカ/Toasted Mocha

イントゥ ザ ウッズ/Into the Woods

ナイトセイル/Night Sail

です。

真ん中のInto the Woodsは、カーキ色なので違いがよくわかりますが、

両端の二色はどっちもダークグレーに見えてよくわかりませんね

実際にスタンプしてみた

では、スタンプしてみましょう!

今回もベースカラーは複数色用意しました。

ピンクベージュ・白・黒です。

大体、この三色での発色がわかれば、ほかの色でも想像がつくと思います

まずは、Toasted Mocha

この色は、濃い茶色です。

殆ど黒に見えますが、黒でスタンプするよりは柔らかい印象になります。

茶系なのであったかいイメージにもなります。

そして、右の黒ベース・・・。

う~ん、ほとんど見えなくなっちゃいました

凹凸があるのは解りますが、色としては無くなったも同然ですね

 

次は↓、Into the Woods。

この色は、カーキ系の色味なので黒ベースでもしっかり見えていますね!

ピンクベースの上でも柔らかく馴染んだような色味に。

白ベースの上でも、ほんのり緑味を帯びていて上品な印象に

 

最後はNight Sail。

この色は、ダークグレーです。

黒ベースでの発色はすこしモヨウが見えます。

先ほどのToasted Mochaよりは、まだ黒の上でもモヨウが見えますね。

ついでに、黒でスタンプした時の物もお見せしておきましょう。

こちらがBlack Knight↓でスタンプしたもの。

やはり、黒べーすは全く見えなくなってしまったのと、心なしか線が太く見えます。

さすがに黒はクッキリと強い印象ですね。

他のスモーキーカラー三色とは全くイメージがちがいます

似たような色にみえても、仕上がりには結構違いが出てきますよ

同じベースカラーで並べてみた。

では、解りやすく比較するために黒を含めた4色をベースカラー毎にならべてみましょう。

まずは白ベース。

左から、Toasted Mocha / Into the Woods / Night Sail / Black Knight です。

 

ベースが白の場合は、一番明るく見えるのがカーキ色のInto the Woods。

おなじ並び順で黒ベースはこちら。

やはり、Into the Woodsが一番明るく、モヨウがはっきり見えますね。

でも、Night Sailもいい感じ。

緑味が気になる方は、黒ベースにはNight Sailがよいかもしれませんね

最後にピンクベージュ。

ピンクベースは意外と黒以外は柔らかく似た印象に・・・。

それでも、Into the Woodsが一番明るいのはかわりませんが・・・

結果をまとめると、こんな感じでしょうか。

濃い色ベースで一番モヨウが目立つのはInto the Woods。

でも緑味が強いので、それが嫌な方はNight Sail。

淡い系のベースカラーなら、あまり気にしなくてOK!

スモーキーカラーでシールを作ってみた。

いつも、黒で縁取りをスタンプして中を別のカラーで塗りつぶすことが多いシール作成。

今回、スモーキーカラーで挑戦してみました!

今回使用したのは、一番明るいカラーのInto the Woods。

このうえからTOPコートを塗り、十分乾かします。

触っても指につかなくなったら、色を付けたい部分に好きなカラーを塗ります。

今回は、これも新色のコロネルマスタード/Colonel Mustardと、スイートリップ/Sweet Lips

今回はドットペンを使わずに、そのまま付属の刷毛で色付けしましたよ

ちょっとラフに手書きの優しい印象を出したかったので、ちょっとはみ出すくらいがgood!

この色付けも指で触ってもなにもついて来ない状態まで乾いたら、

スタンプからそっと剥がして、ネイルの上に。

余分なところはカットして、最後にベースと密着させるためにトップコートを

こんな風に、はみ出した色付けもまたかわいい

これ、もしかすると、枠線が黒だと、ただはみ出しただけの様に汚く見えてしまうかも・・・・

でも、スモーキーなカーキ色だからこそ、全体がラフに仕上がります

是非、優しい印象に仕上げたいこれからの季節にはスモーキーカラーを一本どうぞ

 

 


今日使った、MoYou Londonのアイテムはこちらから買えます!

ロンドン発のスタンプネイルブランド「MoYou London」

日本公式代理店「TOP MODE」の運営するオンラインストア。

約700種類と、日本で一番種類が多くて新デザインの入荷も最速✨

オンラインストアはこちら

ヌードカラーが春を呼ぶ♪スタンプを重ねて作る森のネイル。

【コンテスト発表】2018/Spring優秀賞はこのお二人!!

関連記事

  1. 【アイテム紹介】パステルポリッシュ7色押し比べ! 

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  2. 【アイテム紹介】ゴールド系ポリッシュ3種、下地別でスタンプしてみ…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  3. 【アイテム紹介】新色ポリッシュGinger Rust!ほかの色と…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  4. 【アイテム紹介】不思議な輝き☆パール系ポリッシュ5色塗り比べ!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4人の購読者に加わりましょう

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。