スタンプネイルでレジンアクセサリーを作ろう!

こんにちは。

スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!


今回は、いつもと違ってネイルのご紹介ではありません!

実は、MoYou Londonユーザーさんの中にはネイル以外にも

スタンプネイルを使っている方が沢山いるんです

 

今回は、ハンドメイド作家さんたちが活躍するマーケットminne(ミンネ)でも活躍中の

アクセサリー作家「ぷっくりウサギ ̄(=∵=) ̄」さんにご協力頂き、

MoYou Londonを使ったレジンアクセサリーの作り方をご紹介します

 

「ぷっくりウサギ ̄(=∵=) ̄」さんの情報
minne(作品が買えます) → pukupuku0903’S GALLERY
Instagram(沢山の作品が見れます) → @mashamasha0429

 

スタンプネイルを使ったレジン作品の作り方

 

1.↓レジンを固めるUVライトです。

2.その他の用意するもの
レジン液、ジェルネイル(レジンの着色用)、空枠、ネイルスタンプ、ポリッシュ↓

3.まずレジン液にジェルネイルの白をつまようじの先に少し付けて混ぜます。これでベースのレジン液のできあがり。↓

4.空枠をマスキングテープで固定します。↓

5.先ほどの白のレジン液を空枠に入れてUVライトで6分硬化します。↓

6.イメージプレート(今回はプリンセス09です)とポリッシュ(お好きなカラー)を用意します。↓


7.イメージプレートのスタンプしたい模様にポリッシュを付けてスクレーバーでポリッシュを落としスタンプに転写します↓

8.スタンプを押したい場所にスタンプを押します↓

9.ポリッシュが乾いたら透明なレジン液で上からコートします。6分硬化します。

10.硬化している間にネックレスのチェーンと丸カン、平ヤットコを準備します↓

11.硬化できたものをネックレスにして完成です↓

他にも、ぷっくりウサギ ̄(=∵=) ̄さんは、いろんな作品を作っていらっしゃいます!

そのうちの3つをご紹介!

↑揺れるタイプのピアス。

スタンプの上にクリアのレジンをのせて。

アンティークのパーツを使った様な素敵な雰囲気もスタンプでできちゃうんですね!

↑こちらも揺れるタイプのピアス。

留め具の雪モチーフがスタンプの模様とリンクしていてとってもオシャレ!

↑こちらもピアスでしょうか?

透明な土台に透け感のあるスタンプが効いてますね〜

 

他にも、様々な作品をご紹介!

↑Enchantedを使ってまるで童話の様な世界観を作ってくださったのは、zen様!

まるでアンティークの様な素敵な仕上がりですね!

 

 

続いて、続いて、夏らしい透明感のある大ぶりのイヤリング。

作ってくださったのは佐藤里沙様。

留め金がシリコンタイプになっています。

自作のアクセサリーは自分好みにデザインを楽しめるのも大きなメリットの1つですが、

アレルギーのある方は自分仕様に留め金も選べるのがいいですね!

 

次は、また別の方の作品ですが、ちょっと変わったアイテムを作ってくださいました。

こちらは、なんと帯留めなんだそう!!↓

近づいてよく見ると雪の結晶模様だった・・・、しかも自作です、だなんて、

なんて粋なんでしょう・・・!

 

 

↓こちら4つは、柊様の作品。

こんな風に、スタンプを閉じ込めるのもとっても素敵。

レジンの色が変化しているのも、本物の鉱石の雰囲気が出ていますね!

打って変わって、スタンプも含めて色んな素材をどんどん重ねて

奥行きを表現する手法も面白いですね。

神秘的な雰囲気が出て、思わず魅入ってしまいます。

 

 

お次は笹原様の作品!

Twitter @629CherrySakura 

Instagram Cherry Blossom 

鯨や鍵のモチーフがとってもキュート!

モチーフもレジンもとってもカラフルで、遊びゴコロいっぱいの作品です。

でも意外とスタンプもグラデーションを使っていたりと

上級テクニックが使われていますね・・・。

 

 

最後はmin.min.cat.5.5様の作品です!

Instagram → はるさん@min.min.cat.5.5

 

ピンク〜パープルのキラキラの中にゴールドの妖精のシルエットが浮かんでいます・・・!

レジンの色と合間って、幻想的な雰囲気に仕上がっていますね。

こちらも重ね技が効いていて、本当に妖精が宙に待っている様な浮遊感が素敵です。

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてくださいね!

 

今回は、MoYou Londonを使ったネイル以外の作品を取り上げてみました!

皆さん、本当に素晴らしいアイデアと技術力でしたね・・・。

コンテストなどもそうですが、

私たちスタッフが思いも寄らないデザインが飛び出してくるので

いつも、本当に見るのが楽しみで仕方ありません

 

皆さま、いつも使っているMoYou Londonでオリジナルのアクセサリーなどが作れるのは

とっても魅力ではないでしょうか?

MoYou Londonユーザーの方は器用でセンスのある方が多いので、

面白そう!と思った方はぜひチャレンジしてみてくださいね。


今日使った、MoYou Londonのアイテムはこちらから買えます!

ロンドン発のスタンプネイルブランド「MoYou London」

日本公式代理店「TOP MODE」の運営するオンラインストア。

約700種類と、日本で一番種類が多くて新デザインの入荷も最速✨

【コンテスト発表】優秀賞・最優秀賞が決定しました!!

ハートがいっぱい散りばめられた、赤と白のバレンタインネイル♪

関連記事

  1. 【スタンプネイルのテクニック④】剥げてきた爪先の補修もスタンプで…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  2. 【アイテム紹介】スモーキーカラ―の新色ポリッシュ、塗り比べ!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  3. 【スタンプネイルのテクニック①】モヨウの抜き出し

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  4. 【スタンプネイルのテクニック②シール】浮かない・引っかからない・…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  5. 【アイテム紹介】新色ポリッシュGinger Rust!ほかの色と…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  6. スタンプネイルが出来ない!スタンプを除光液で拭いてしまう前に、実…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  7. セルフで作るフレンチネイル。キレイに作る為の方法3つを比べてみた…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  8. プロのネイリストが選ぶ MoYou Londonプレート売れ筋T…

    こんにちは!ショップのお知らせやメルマガでもご案内していましたが、11月11日、12…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。