春を待つ可愛い人魚ちゃんのネイル

こんにちは。

スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!

今回から始まる新しいシリーズ!

MoYou London JAPAN 公式アンバサダーのちょこみんさんに素敵なネイルデザインを紹介してもらいます。

今後もちょこみんさんには登場してもらうので、皆様よろしくお願いします!!


こんにちは!

このたびMoYou London Japan 公式アンバサダーを

拝命いたしました、ちょこみんです!

スタンプネイルをはじめて半年ほど。

まだまだ勉強中ですが、スタンプネイルは素敵で楽しいよ~ってお伝えしていきたいと思います。

よろしくおねがいします😌

 

今回Fairytale 06を使用した、マーメイドちゃんネイルをご紹介します

 

🧜‍♀️準備するもの🧜‍♀️

◆イメージプレート
Fairytale 06

スタンプ用ポリッシュ
MidnightMadness
SweetLips
MintCondition
WhiteKnight

他にクリスタルクリアスタンプ&スクレーパー、コットン、リムーバー、テープをご用意ください。

まわりを汚してしまわないよう、キッチンペーパーなどもあると便利ですね。

また、今回のデザインにはアート用ブラシとドットペンもあるとやりやすいです

 

スタンプ前のベースはこちら。

  • 親指・ひとさし指・小指 → NAIL HOLIC GR711
  • 薬指 → Pa Nail Color Premier AA208 + NAIL HOLIC WT013
  • 中指 → MOYOUのYou’re A Peach(中指は人魚ちゃんのお肌の色になります。)

 

作業スペースの準備

 

ちょこみんの作業スペース&こだわりポイントはこんなかんじです。

位置どり🧭ポジショニングが大事!プロジェクトは計画が8割!⏰

🐠マジックワークショップシートを敷いておくと、ポリッシュやリムーバーがはみ出しても安心🤗

🐠スクレーパーをキッチンペーパーの上に置くと、ささっと拭えて便利です。

 スクレーパーにポリッシュがこびりつくと、次に使うときプレートにひっかけちゃうことが…。

🐠利き手側にクリアスタンパーと、お掃除用コロコロを置いてます。

 スタンパーをコロコロにポンポンすると、テープよりお手軽にキレイにできます!

 …といいつつ、モヨウの抜き出しなどに使うので、テープも必須ですね。

🐠ドットペンやアートブラシは奥に置いています。作業中にひっかけてしまうと大惨事なので…🥶

 

スタンプ開始

 

もちろんポリッシュのフタはゆるめておいて、作業スタートです!

まずは1色でスタンプするだけの小指から(この色だいすき!!!)。

プレートの人魚さんの尻尾あたりをWhiteKnightでポン。


(↑このへんを…)

ポン。

め~~~っちゃはみ出してますが、大丈夫です!

指でギュギュッとおさえてから、普通のテープではみだしたスタンプ部分をペトペトすると…意外と綺麗にとれちゃいます✨

ポリッシュが塗ってあるところにしか、スタンプはピッタリ着かないんですね~。

同じ調子で、ひとさし指には人魚さんの腰あたりの柄をポン。


(↑このへん!)

ポン!&ペトペト


(…あっ、ちょっと…あちこち掠れてる!けど慌てずに、アートブラシでそっとポリッシュを足します)



(セーフセーフ!トップコート塗ればわからないでしょう🤫)

親指には、人形さんの頭の上あたりをポン



プレートのどこを拾うかで、波型フレンチ🌊とかもできそうです

次は薬指!

SweetLipsとMintConditionの重ね押しです。

ツンとしてて可愛いタツノオトシゴちゃんをスタンプしますよ~


(抜き出してと言わんばかりの海の生き物たち

まずはMintConditionでポン。

ちょこっとずらして、同じ柄をSweetLipsでポン。

ホワイトベースにミントブルーとピンクで、

春らしい可愛いタツノオトシゴちゃんができました😊

 

BTW

同じ柄を続けてスタンプしたいとき、みなさんどうしてますか?

プレートを拭くためにリムーバーを使うと、気をつけてても手のポリッシュ取れちゃわないですか!?

スタンプネイルを始めた頃からすごく疑問だったんですが、

そのあたりを紹介してる記事とか見つけられなかったんですよね…(見つけられてないだけだったらごめんなさい😣)

コットンキャッチャーなる、棒の先にコットンを装着することで

手にリムーバーが付かないものも見かけたのですが、しっかり拭うのは難しそうだし…

というわけで、私はこちらを使ってます!ドン!

使い捨て化粧スポンジ & ポリエチレン製手袋~

ポリ手袋をはめれば、プレートも拭き放題!

コットンを使うとプレートに繊維が引っかかってしまうこともあるので、スポンジをお勧めします。

どちらも100円ショップで買えるので、もしお困りの方がいたら試してくださいね。

 

ちなみに手袋はポリエチレン製がベストかと思います。

天然ゴム製でもアセトン耐性はあるみたいですが、

手にピッタリフィットすると乾ききってないポリッシュが手袋の中ヨレてしまう可能性が…😔

また合成ゴム製はアセトン耐性がないみたいで、手袋越しに内側のポリッシュが取れちゃうこともあります!

ありました!やったことあります!🤣🤣🤣

なので、お求めの際は材質にご注意くださいね!

 

スタンプ再開

さて残すは中指、今回のメインとなる人魚ちゃんのお顔です。

髪とお肌を違う色にしたいので、デカールを作ろうかな~

…というところなんですが、私の爪はCカーブがきつくて全面デカールにすると上手く定着できないんですよね…


ということで、スタンプに色をつけたいときに私がやってる方法をご紹介します!

 

まずはガイドラインとなるスタンプをします。

人魚ちゃんのお顔をWhiteKnightでポン。

(お鼻と唇は今は不要なので、ドットペンで取り除いてくださいね)。

例によって、はみ出したところはテープで取り除きます。

さてこの白のガイドラインに沿って、爪に直接色付けしていきます!

アートブラシにMintConditionをつけて、髪の毛部分にそっとペトペト…🎨

こんなかんじに。

お目目もキレイな白眼にしようと、塗りつぶしてみました。

(前衛芸術みたいですが、予定どおりです

 

白いガイドラインは、はみ出さなければ上に色を塗ってしまっても大丈夫です。

このあともう一度輪郭になる線をスタンプするので問題なし!

ここにもう一度、人魚ちゃんのお顔をスタンプします。

今度はしっかり輪郭にするので、MidnightMadnessでポン!


(唇は最後につけてあげるので、ガイドラインのときと同様にドットペンで取り除いてくださいね💋)

できてきましたね~😋

さっきまでは修復中の壁画みたいでしたが、輪郭をスタンプすると急にできあがってきますね!

ガイドラインに白を使ったのは、あまり濃い色を使うと輪郭とケンカしたり、

二重に見えたり…という事態を避けるためです。

スタンプといえど完全に同じ位置に合わせるのは難しいので、ガイドラインには目立たない色を使うといいと思います🤗

最後の仕上げに、唇を抜き出してSweetLipsでちゅっ💋

アラカワイイ~😍😍😍

 

はみだしたところをテープ(取りきれなければ綿棒&リムーバー)で整えて、

引きずり防止トップコートを塗って…

 

できました~

【春を待つ可愛い人魚ちゃんのネイル】です🧜‍♀️💕



ミントグリーンをピンクにしても可愛いかも!

全体をダークカラーにして、クールな人魚さんにしても良さそうですね💕

 

ちょこみんのスタンプネイル作業工程&デザイン紹介でした

お伝えしたいことが多すぎて長い😡

こんなに色々書きたくなるとは思わなかった😡

だってスタンプネイル楽しいんだもの😝

 

次の機会はもっとシンプルにまとめられるようがんばります。

見てくださってありがとうございました

 

 

あっ、↑ではスタンプ後にすぐトップコート塗ってますが、

ほんとはその前に作業スペースのお片づけをしてますよ!

トップコートを塗った直後は、ポリ手袋がひっかかっちゃいますからね!

(スタンプ用ポリッシュは超速乾なので問題ないです)

道具を大事にキレイにすることは大切です


いま、オンラインショップで使えるクーポンも配布されてます!


お買い物の際に、クーポンコード使用欄に「 pm210 」と入力すると、15%オフになるそうです

:会員様限定・1回限り使用可。

 

2019年3月いっぱいまで使用できるそうなので、ぜひご利用ください。
私も使いたいです

(ちょっと前に発売された Kiss The Frog も Surf’s up も欲しいー))

メルヘンなモチーフも、色を抑えて大人に似合うデザインに!

スプリングカラーで春全開のフラワーネイル!

関連記事

  1. 簡単スタンプでミステリアスなマンダラモヨウの大人ネイル!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  2. 少ない色でもインパクト絶大!幾何学模様ネイル♪

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  3. 【デカール】アラビアンな世界観を、くすみカラーとスタンプで!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  4. スタンプネイルに色づけしよう!カラフルなジオメトリックネイル☆

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  5. ブルー×ゴールドでかわいいコックさんのネイル

    こんにちは!MoYou London JAPAN 公式アンバサダーのちょこみんです。…

  6. 【7月の海特集】ユーモラスな水辺のいきものネイル。スタンプネイル…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  7. 赤×白でクリスマスをイメージ!大人かわいい冬ネイル♪

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  8. ハートがいっぱい散りばめられた、赤と白のバレンタインネイル♪

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の日本公式代理店「TOP MODE」です!…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。