ブルー×ゴールドでかわいいコックさんのネイル

こんにちは!

MoYou London JAPAN 公式アンバサダーのちょこみんです。

 

今回はCook Book 02を使用した、デカールでがっつりモチーフなデザインをご紹介します。

おじさんシェフやシェフハット👨‍🍳、カトラリーがいっぱいで可愛いプレートです

私はデカールを作る&貼り付けるのすごくすごく苦手ですが、何度もこなせばいつか上手になるって信じてる…

 

準備するもの

◆イメージプレート
Cook Book 02

◆スタンプ用ポリッシュ
White Knight
Jungle Gold
Midnight Madness
・You’re A Peach
Famme Fatale

引きずり防止トップコート
マジックワークショップシート ミニ(デカール作成に必須です!もちろんレギュラーサイズでもOK
◆ピンセット
◆アート用ブラシ

他には基本的なグッズ(スタンプ&スクレーパー、コットン、リムーバー、粘着テープ)をご用意ください。

今回はポリッシュが5種類も登場しますが、お好みの色や持ってる色でOKです。

ただデカールを作る際、引きずり防止トップコートはあるといいと思います

理由はこの後の作業工程でご説明しますね〜!

 

スタンプ前のベースはこちら。

●親指&薬指 → Pa Nail Color Premier AA205
●ひとさし指、中指、小指 → Pa Nail Color Premier A176

前回に続き、薬指の色を変える罠にかかっています

 

スタンプ開始

まずは、一色でスタンプする薬指から。


↑この整列しているカトラリーちゃんたちを…

WhiteKnightでポン。

プレートの配置としては横向きに並ぶイメージですが、私の爪の長さに合わせて縦向きにスタンプしました

 

続けて、同じモヨウをひとさし指に重ね押しします
まずはMidnightMadnessでポン!

 

ちょこっとずらして、JungleGoldでポン!

ちょっと高級なカトラリーを目指しましたよ!
(…やっておいてなんですが、金のカトラリーって存在しないかも…?噛めちゃいますよね

 

爪は可愛ければオールオッケーなので気にしない!!

 

気を取り直して、小指は違うモヨウを一色でスタンプします。

こちら↓のシェフがいっぱい並んでるところを、WhiteKnightで…

ポン。

シェフ、みっしり
(写真が逆向きのままでごめんなさい…

 

 

さて、それでは今回の山場!

親指と薬指にのせるデカールを作っていきます〜🌋
デカールの作成だけ、自分のメモも兼ねて(笑)しっかり番号振ってまいります!

 

①マジックワークショップシートにトップコートを塗ります。
(見えないけど塗ってますよ〜。ちなみに、ここは引きずり防止トップコートではなく、お手持ちのトップコートでも大丈夫です!)

 

②トップコートが触れるくらいに乾いたら、デカールにしたいモヨウをスタンプします。
今回は2種類。
リボンで束ねたカトラリーと、シェフのお顔を作ります

カトラリーはJungleGoldでスタンプするので、見えやすいように黒地の部分にポン。

シェフはMidnightMadnessでスタンプするので、透明部分にポン。

 

③ポリッシュで色をのせる前に、引きずり防止トップコートを塗ります。
引きずり防止トップコートをご用意いただきたかった理由はココです
ちょこみんはこれをやらないと、スタンプの色とのせるポリッシュの色が混ざって、とっても前衛的なマーブル模様にしてしまいます…
(またまた見えないけど、スタンプの上に引きずり防止トップコートしてます。&失敗した時用に同じものを2個スタンプしてます。)

 

④トップコートが触れるくらいに乾いたら、アートブラシとポリッシュで色付けをします。

引きずり防止トップコートを塗っていますが、出来るだけ優しく、ブラシを押し付けないように…
でもあんまりビビってこんもりポリッシュを乗せてしまうと、分厚くなって爪に付けづらくなっちゃうのです気を使うところ…

カトラリーのリボン部分にFammeFataleを、シェフのお顔にYou’re A Peach、シェフの帽子にWhiteKnightをペトペト。
 

 

⑤色付けしたポリッシュが乾いたら、デカールをシートから剥がします。

ビリッといっちゃわないように、そっと端から持ち上げて…
(ヒエ〜ドキドキする

ぶ、無事にできてました!!!ヤッター!!!

爪にのせる時に邪魔になるので、モヨウギリギリまでハサミでカットしておきます

 

⑥爪にのせて、トップコートでくっつけます。

デカールを爪にキュッと押し付けて、トップコートを塗って定着させます。
この時にデカールが爪から浮いていると、仕上がりがデコボコしたり気泡が残ってしまうことも…よくあります…

ので、できるだけデカールの不要な部分はカットしてから爪にのせましょう!

親指に…ピトッ(ほら〜!端っこ浮いてる〜!)

薬指にピトッ

 

⑦仕上げのスタンプをします。

デカール作りとは直接関係ないですが、親指のカトラリーモヨウには「menu」と書かれたリボンが添えられているので、それも付けてあげます

リボンモヨウを抜き取って、スタンパーの上で直接色をのせていきます。

FammeFataleで抜き出したリボンの真ん中に、JungleGoldをのせて…

裏から見るとこんな↓感じです

(見えづらいですが、「menu」の文字が金色なのです)

これを先ほどの親指にポン!

ちょ、ちょっとまだデカールが定着しきれず表面ゴワゴワに見えますが、トップコートを重ねれば綺麗になるので大丈夫です!

 

同じく薬指のシェフにも、CHEFなことをアピールさせちゃいます。

<シェフです!

 

 

さて、デカール作りは工程が多くて大変でしたがやっと完成しました〜

【ブルー×ゴールドでかわいいコックさんのネイル】です👨‍🍳

デカールを使うと、単色スタンプオンリーのデザインよりカラフルになって楽しいですね。

時間と手間がちょこっとかかりますが、上手にできた時の達成感はたまりませんっ

シールも便利ですが、スタンプを使ったデカールは好きな色で何度でも作れるのがいいですね〜

単色スタンプよりちょっとハードルは上がりますが、できることがぐ〜っと増えるので、やったことない方もぜひ挑戦してみてください!

 

見てくださってありがとうございましたちょこみんでした。


いま、オンラインショップで使えるクーポンが配布されてます!

お買い物の際に、クーポンコード使用欄に「 pm210 」と入力すると、10%オフになるそうです

:会員様限定・1回限り使用可。

 

2019年4月いっぱいまで使用できるそうなので、ぜひご利用ください

簡単シンプル!緑が萌えるボタニカルネイル

関連記事

  1. 【8月特集】ペンキをこぼした様な、現代アート風のモダンネイル!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  2. 透けるマニキュアで、ブロックを重ねて作る生地風スタンプネイル。

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  3. 【11月特集】渋めカラーで作る、大人のノルディックをスタンプで簡…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  4. スタンピングで細かいモヨウも簡単!ピンクが目を惹くオリエンタルネ…

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  5. スタンプネイルに色づけしよう!カラフルなジオメトリックネイル☆

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」…

  6. 赤×白でクリスマスをイメージ!大人かわいい冬ネイル♪

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  7. クールでモードな幾何学ネイル!スタンプネイルでクッキリライン!

    こんにちは。スタンプネイル「MoYou London」の、日本公式代理店「TOP MODE」です!…

  8. 簡単シンプル!緑が萌えるボタニカルネイル

    こんにちは!MoYou London JAPAN 公式アンバサダーのちょこみんです。…

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。